工作散策日記

自作、工作、野外活動、車やバイク(オフ車)などの趣味について、ざっくりと記録するブログ

林道に行った話


連休初日に大掃除並みの家の掃除を行い、午後の余った時間を用いて少しだけ林道に行ってみた。

 

宮城県に住んでいるのですが、旗坂野営場という不忘山の登山口の辺りを散策。

林道に入ってしまえば人には会わないけれども、野営場や山奥の川原には気分転換に来ている方々もちらほら。

 


f:id:bktt225:20200504153238j:image


f:id:bktt225:20200504153332j:image

 


f:id:bktt225:20200504153343j:image

 

 

先日泉ヶ岳から旗坂野営場までの林道は通れたので、大滝登山口までの様子を見に行ってみた。

割と早い段階で残雪で通行止め。

暖冬とはいえこっちはまだまだそうでした。

 

 

自粛期間ということもあり、趣味はそこそこある方だとは思うのですが、行動の制限を強いられるとなかなか過ごし辛いです。

Huluを視聴していたら、出光イーハトーブトライアルの動画を発見し、七時雨山などの高原を走る様子に胸を打たれる。

いずれ参加してみたいものです…